T.M.Revolution 『UNDER:COVER』

UNDER:COVER (初回盤)

UNDER:COVER (初回盤)

 買ってきました。祝10周年…すごいですね。私もぴちぴちの中学1年からさえない21歳になるわけだ。
 音が想像以上にザックリゴリゴリアグレッシヴで嬉しいです。カッコイイ。

 以下内容について具体的記述があるのでご注意ください。


 ◆2「WHITE BREATH」の間奏が重いのに突っ走ってて実に気持ち良い、紅白もこのアレンジでやって欲しいです。◆そもそも名曲な3「HEART OF SWORD」はピアノの繊細さ+尖ったギターなアレンジがこれまた良い…が、間奏の「フォゥ!」に一瞬脱力。◆リクエストしたら入って嬉しかった4「AQUA LOVERS」はオリジナルが夢の淡い光の中のまどろむようなイメージとすれば、今回は目の前で朽ち崩壊していく美しくも暗い楽園のイメージ…。実に、美しい。◆5「Zips」は元々好きじゃなかったんですが、今回Aメロのバッキングが爽快なおかげで好きになりました。◆6「THUNDER BIRD」はとにかくクサい。静かなピアノから盛り上がって盛り上がってストリングスが入って盛り上がる演出には素直に鳥肌が立ちました。◆9「Joker」どこのジャパメタルかと思いました。◆11「夢の雫」見事に生まれ変わりましたね…ストリングス+尖ったギター。メロディの切なさが今の西川氏の歌い方だとこうくるか、というのも楽しめます。このアレンジでカラオケで歌ったらそざかし気持ちよいでしょう…。

 歌詞カードの写真は…女装…1枚目は綺麗だけど衣装によってはちょっと流石に厳しさを感じてしまいました…。このヴィジュアルでこれほど男くさい音っていうのは両性具有的で西川さんらしくカッコよくはありますけどね。