木更津キャッツアイ 日本シリーズ

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

ワールドシリーズの前に観ておかなくては、と。基本的には面白かった。テレビシリーズのネタを織り交ぜまくって上手いことお祭り気分にしたり、あの人を復活させてくれたり。でも、後半で収束しそう、と見せかけて拡散して…というグチャグチャな世界になっちゃったのはテレビドラマの映画化というお祭りとしては行きすぎだったかなー、という気がした。これが、同じクドカン作品でももっと元々ディープな『真夜中の弥次さん喜多さん』みたいな作品ならまだしも。でも、それがぶっさんが死に近づいてるってことなのかな?と死と生の境を突っ走る弥次喜多を思い出して思うのだけど、それでもやっぱりドラマの映画としては、びっくりした。ワールドシリーズどうなっちゃうの?