第九関連2つ

ベートーヴェン:交響曲第9番

ベートーヴェン:交響曲第9番

 激しい第九を!というリクエストをして貸して頂いた一枚。第4楽章の盛り上がり方が実に熱かったです。熱気が伝わってきそうな演奏。大満足。come様ありがとうございました。

NEON GENESIS EVANGELION ADDITION

NEON GENESIS EVANGELION ADDITION

 エヴァンゲリオンって、ハレルヤも第九も使ってたんだっけ、ということで両方を収録したこのサントラを中古で安かったので購入。
 ちなみに漫画は読んだんですがアニメは観てません…今更だけどどう使われてるのかが気になるのでそこだけは観たいです。
 第九第4楽章の収録元は下の音源より。弦楽器の演奏が好き。丁寧でエレガントなんだけど細やかに激しい印象。ハレルヤもだから、そういう趣味だったのかなあ。人間味が薄れるかわりに聴きやすい感じ。

Symphony 9

Symphony 9