2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 第三回ICUメサイヤ

第三回ICUメサイヤ 2006/2/25 @なかのZERO ICU(国際基督教大学)同窓会主催のヘンデルのメサイヤを全部演奏するコンサート。ヘンデルのメサイヤといえばハレルヤコーラスが有名です、ハーレルヤ、ハーレルヤ、ってやつですね。 管弦楽団、チェンバロありの…

 みかかネギ

飲んでる時に、チャーハンの中に見つけて思わず 「うわぁあぁぁN●T!」 と叫んで撮った一枚。 アホです。 わかってます。

 ネオ屋台村@東京国際フォーラム

お昼になると大繁盛、な東京国際フォーラムにある、ネオ屋台村でご飯を食べてきました。多分サウスパーク、っていうお店だと思います。 2つのカレーを組み合わせられる、2色カレーランチでチキンカレーとキーマカレーを組み合わせました。ちょっとお昼過ぎ…

 あうる@池袋

一足早いお花見をしてきました。安くて美味しくて素敵なお店でした。 ゼミ打ち上げ幹事様に感謝。 にしても新しい携帯、写真がぼやけ気味で悲しい。いまだどうすればいいのか模索中。

 メールの意図が正しく伝わる確率は5割

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060216203.html へぇ。WiredNewsにもろに専攻に関連する話が載ってるのに初めて気づいた気がします、何故でしょ。

 ホイミスライムって…

ホイミスライムって本当に目が黄色いイラストあるんだ… ドラクエの彼。うちに居る3体のぬいぐるみも全部黄色い目なので黄疸呼ばわりされる始末。ちょっと不憫。初代登場時は単純に色数の問題で白目が黄色くなったんですよね?だってスライムもりもりドラゴ…

 W41CAその後

しつこく機種変更したauのW41CAネタ。使用4日目で気づいたことをちらほら。 ・FMが聴けるのって結構良い…FMつき携帯初体験、移動中J-WAVE聴きまくってます ・PCサイトビューアー凄い!最近の就職活動でよく使われている説明会・面接予約のe-formの予約もでき…

 モノガチャピン・ムック コミカルぬいぐるみ ムック

モノガチャピン・ムック コミカルぬいぐるみ ムック 発売元・DAICHO 白くて毛むくじゃらでかわいいのでついつい。雪山に住んでそうですね…イエティ?

 DEATH NOTE 10巻

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/03メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (377件) を見る漫画はほとんど読まないので本扱いで。 買って読んだの忘…

 W41CA買いました

それしかネタがないのか、という勢いでW41CA購入報告。予約していたフィエスタオレンジを関東発売日翌日の2/11に無事小さい携帯屋さんで確保。W22Hからの15ヶ月目で本体17500円くらいに、共通ACアダプタ950円くらい。某所携帯板では、昨年発売のW31CAがまだ1…

 W41CA予約

何故か自分のキャリア以外の機種の情報も詳しい、ケータイヘビーユーザーな私。関東では2/10に発売されるauの最新機種W41CAを心底楽しみにしておりまして、遂に予約しました。 黒か、白か、の色で迷い中。 なんて1/20の記事では言っていたのに、オレンジ。わ…

 偏光板実験器

科学系の会社説明会の1つで、偏光板実験器を貰いました。帰ってすぐ組み立てましたよ。 100円均一で買った蛍光カラーテープ3色を使ってみたら綺麗な万華鏡が出来ました。すばらし。

 大好きsuica

私、JR東日本のキャラクター、suicaペンギンが好きで好きで仕方ありません。あのカメラ目線がたまりません。suica無くしてしょぼくれてる姿もたまりません。なんか駅員に甘やかされてますが。 で、今日は会社の選考ステップで品川に行って来たんですが、品…

 せっけん1こ

ギリシャのオリーヴオイルがうんちゃら、手作り、無香料な石鹸を、丸ビルのコンランショップで購入。約700円なり。 …会社のセミナーの開場30分前に間違えて着いてしまったので以前教えてもらったお店に散歩に行ったのでした。思わず夢中で20分石鹸を吟味…

 阿刀田高 『コーランを知っていますか』

コーランを知っていますか (新潮文庫)作者: 阿刀田高出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (53件) を見る 読み始めました。相変わらずかるーい雰囲気で良い感じ。 同シリーズの聖書版がオ…