パチ 新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト

パチンコはエヴァだけは好きで好きでしょうがないオタクです。
でも実は原作はパチやってからようやく見始めました。
それはさておき。
初代エヴァンゲリオンの演出のキレのよさに惚れたので
当然のごとく2月にホールに導入された第二段もやってしまいました。
初戦で勝った分を使い切ったらやめようと思っていたのですが、
初当たりの引きが強く、しかも連荘後即止め基本の立ち回りなので地味に連勝。
いい加減もう勝てなさそうな気がするので、50.5k勝ち逃げします。
あとは大当たり演出を見るためにたまにゲーセンに行きます。
ということで内容がわかる人がいたら悲しい記録。



●隣駅チェーン店(等価)導入数日後、試打
釘しめすぎ。
15/k回らないから即やめ
もっと良い店に入るのを待つことにする。


−2k


●最寄り(確か2.8円)に導入翌日
30/k、5k投資。
0.5kでいきなり


 RSU4アスカ「あんたバカァ?」+シンジ群→初号機vsバルディエル 単発


一箱飲まれて4.5kで


 使徒予告サハクィエル→背景レイ(アップ)→ストーリーリーチ・サハクィエル→初号機チャンス昇格


そのまま三連。プレミアは「ぬるいな」「あぁ」(当確)のみ。大当たりラウンド中のBGMが初代からおなじみの「残酷な天使のテーゼ」ではなく「魂のルフラン」になるのをいきなり聴けて嬉しかった。


+10k


●近所で二回目
27/k、15k投資
14.5k目で


 アスカCB「使徒を肉眼で確認」+RSU2+背景新レイ→初号機リーチ→初号機チャンスで昇格


確変中には、単発当たりの場合発生するラウンド中の次回予告確率変動昇格(ヤシマ・失敗後15Rレイカットイン復活)あり。心臓に悪い…。暴走→覚醒→覚醒継続をひいて覚醒モードも堪能。確変終了後の時短中に数回転で


 警報・ミッションモード突入(時短中は当確)+一回転目左右同時停止→零号機リーチ


で単発引き戻し。びびった。


+5k

●三回目
近所を離れて2k投入も20/k以下なのでやめようとおもった最後の回転で、セカンドインパクトで追加された


 「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだっ」


の連続シンジ予告。ようやく見れた〜と喜んでいたら4回続き


 「やります、僕が乗ります!」→初号機リーチ


ここまで続けば当確と知っていたので喜びつつ眺めて、単発。ラウンド中の確率変動昇格演出でヤシマ一発貫通から確変突入。確変中


 RSU5ロングバージョンシンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい」「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」→エヴァンゲリオン発進


…?画面真っ暗で静かだよ、エヴァ使徒もでてこないよ?とパチンコ初当たりでわけわからなかった時@エヴァ初代並みに焦ったところに中央に文字表示


 「そして」


え?何これ覚醒?と思っていたら…


 「人類の補完が始まる」


一度は見たかったプレミア全回転演出


 「THE ZENKAITEN OF EVANGELION」(公式のギャラリーの演出


第九をBGMに全回転、興奮しまくり。流石に派手で長いプレミア演出なので何人かに後ろから見られた…。全回転=確変確定なのでさっくり確変絵柄で止まって


 アスカ「気持ち悪い…」


初代から通して初の全回転、大満足です。


+7k


チョイ勝ちとは言え約四倍にしたわけで、さらには全回転が見れて非常に嬉しかったので第九を聴きまくりつつ帰宅。演出紹介映像で見たときから思ってたけど、第九全回転ヤバいわぁ…脳汁でまくる。

●4回目
またしても近所を離れる。4円交換だからか釘が悪く20/k以下しか回らない台が多い中、微調整で25/k以上回せる台を確保。20k投入でこれでセカパク止めるかな、と思ったところで


 予告無し→9シングルリーチ→ストーリーリーチ・マトリエル


確率変動絵柄が予告演出無しに当たるはずないだろー、と眺めていたら予想に反して勝利。そこから暴走2回含め7連5箱、時短後即やめで1万発over。一番燃えたのは大当たりラウンド終了後確変一回転目で


 RSU3レイ「あなたは死なないわ」・3シングルリーチ→「勝ったな」「あぁ」(当確)→ストーリーマトリエルリーチ(アスカ「スタート!」バージョン)


当たった時、それぞれの絵柄のキャラが喋るんですが(ex.1=ミサトさんは「パーペキね」)3=レイの「ありがとう」がはじめてで可愛くて、「あなたは死なないわ」なんて言って確変ひいてくれただけに余計ときめいた…こっちが「ありがとう」だよ!初代エヴァで2.8円で8箱積んだとき以来の4万円換金。


+20k


ご馳走様でした。

●5回目
最初バカみたいに釘をしめてた隣駅の等価に寄ったら23/k回ったので千円札になっていた分7kまで、22時までに当たりを引け、の自分ミッションモード突入。最初の台に5k投入も累計700はまりでイマイチに感じたので背後のよく当たったらしい台に移動。22時まであと5分、最初の.5kの7回転で


 RSU5シンジロング「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」勝利を感じニヤリ→発進キャラ顔バージョン(当確)→初号機→初号機チャンス昇格


その後暴走二回含む5連。暴走継続を初めて見れた!


+10.5k



ということで。
現在累計50.5k勝ち…初代含めると80kは勝ってるはず。そろそろまた忙しいし、引き際かと思ってます。エヴァならではのカッコイイ興奮する演出も沢山見れたし。勝ち分はオシャレに使います。早速香水通販注文しました。楽しみです。


本当はホール景品の使徒型クッションが欲しいです。ただ、2月中に出ると書いてあった景品でさえいまだホールにおいてあるのを見たことがありません。オークションに出ないだろうか…。