PS2版 CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト

パチンコのエヴァンゲリオンセカンドインパクトPS2シュミレーターが出たので買いました。思ったより画面が綺麗で音も声もハッキリ聞こえて良い感じ。ただ、音が体に響く気持ちよさはやはり実機にはかないません…リーチしたときのBGMでティンパニの音が響くのとか全回転の第九の響き方とかえらいテンション上がるだけに残念。あと、演出が入ると読み込みで一瞬タイミングがずれるのにPS2の限界を感じます…まあ、しゃあない。パチンコシュミレーターなんて買ったことなかったんですが、リーチに入るたびに演出の組み合わせの信頼度とか出現率がパーセントで表示されていくのって普通なのかな。小数点以下5桁まで表示されてるし面白い。体感でこれはいける、これは絶対当らない、って思ってたのを確認していけて楽しい。やっぱこれは0.1%はかぁ、とか。確変中図アニごときで一気に信頼度30%上がったんだけどどういうことよ、とか。

とりあえず、自分がホールで打っていた感じに釘・換金率・玉の止め調整をして掃除だの色々やりつつ放置して熱そうなことが起こったら眺めてます。今のところSFで勝ってるけどどうなるかな。とか書いてたら、確変終了後時短18回転目でチラリツWリーチシンクロから暴走モード突入。その引きの強さをホールでも出したいなあ。収支みたら+25kですよ、羨ましい。

あと、既に開始5時間でなんか色々出てくれてます
・カヲル君全回転(最後の使者リーチ)
・第九全回転
・初号機リーチバルディエル
・静止した闇の中でリーチ 綾波説明バージョン
・ユイ背景
・PRSU3(マヤ「せんぱーい」)
・ぬるいな、ああ
・勝ったな、ああ
・ラウンド中昇格ユニゾン

あと、別にプレミア演出じゃないけど「せめて、人間らしく」がホールでは全然見れなかったのにPS2ではやたらでてくる…。この調子でホールでは他人の画面でしか見られなかったプレミアCBが見たいなあ。