折角なのでここをもう一度使おうかな、と

最近はすっかりmixiで書いていたんだけど、
なんとなくここも折角持ってるアカウントなので備忘録用に活用してみようかな、と思った。
特に何か書きたいことがあるわけではなくmixiの日記だと中身が埋もれてしまいそうなので、
それが嫌なものはこっちに書こうかと。つまり近況報告だの談話メインと、自分用の備忘録と。


かといってネット上にあるデータの保存性は色んな意味で信用してない。
もはや中学高校時代の日記はネット上も、紙もほぼ全て処分したが、
記憶に残っているのは紙に書いた日記だけで、
ネット上の日記はさっぱり何を書いていたか覚えていない。
誰か、手書きとキーボード打ちのときの人間の頭の働きの違いを検討してたりしないのかな。
どうも、違う気がするのは私が密かに手書き信奉者だからか。