THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル
日劇1(東京・有楽町)
脚本・監督:三谷幸喜
出演:役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾篠原涼子 他


 出演陣を「他」でくくってしまうにはあまりに勿体無いほど豪華キャストな作品。これでもかと色んな人が出てくるからめまいがしました。オダギリジョー氏のキャラが好きでした。
 1カットが非常に長い中で美しく小道具が流れたり、チラリと見える物やキャラクターの繋がりが密度高く、楽しかったです。踊る大捜査線シリーズでも時々感じる類の楽しさ。
 笑いどころは私のツボは若干外れてたのか周りが笑ってるのに引いちゃう瞬間もありつつ。でも、楽しめてそれでいて人間がもつ、小さいからこその良さ、を感じさせてくれる素敵な映画でした。


 ちなみに100万人突破記念舞台挨拶の回でした。大入り袋宝物にします。生で大好きな戸田恵子さんを見れて幸せでした。チケットを取ってくださったtakihashiさんにひたすら感謝。