久々のメタル買い

4月の頭の極限状態を乗り切るために、
amazon.co.jpさんの
「今なら5000円以上買えばその場で500円サービスしたるけどどーよ」
というお言葉に甘え、メタル系CD3枚購入。


1枚はラブ・メタル☆

1枚は超シンフォニック・メタル。

キング・オブ・ザ・ノルディック・トワイライト

キング・オブ・ザ・ノルディック・トワイライト

そして1枚は、マッチョ・メタル、もとい、ドイツが誇るインダストリアル系!!

Mutter

Mutter


あと、北欧の民族音楽の香りを混ぜたフォークメタルといえば
PVのインパクトで最強をほこるわれらがKorpiklaaniが4/26に新譜ですか。
いやぁ、xametal.netさんでサンプルのメドレー音源聴いたけど、
高速系は相変わらずものすごい気持ちよさ。
このメロディーと楽器をこんなに高速にするのはずるい…
特にメドレー最後の曲はやりすぎだろう…たまらん。
しかし若干しっとり系の曲が多い感じが…買おうか迷う。
サンプル1:50前後みたいに、高速のあとに美しいメロの
しっとりテンポ落ちのタメがくるのは大好きなんだけどなー。
でも多分来日してほしいので買う。
生ヒッタヴァイネン見たら興奮のあまり倒れる。



ああ…メタラー魂を出すと馬鹿丸出しだ、私。
いい加減大人になりたい…しかしメタルじゃなければ聴くのは
T.M.Rの最新アルバムのゴリゴリしたアレンジときたもんだ。
困ったね。